FC2ブログ



妄想にょ~。

申し訳ありません、かなり長く留守をいたしましたソラノ紫雲です。
できるだけ1ヶ月に1回は投稿を…と考えていたのですが、今現在、請け負っています仕事が
かなり大変な状況でして…なかなか時間を捻出できず更新が滞ってしまいました。

実は、短い漫画をチマチマと描いてたのですが
それとは別に、ふと思いついたことがありまして
そっちも1日30分くらい、チマチマ作業していたのですが
そっちが先に形になったので、そっちのネタを先に使いたいと思います(笑)。

ちょっと前置きになりますが
ガチャガチャで『妄想チュ~』というのがあるのをご存知でしょうか?
様々なキスするシチュエーションを妄想してる?女の子のフィギュアシリーズで
200円ながら、なかなかに可愛い出来でして
出先で見かけたら、チマチマ回していました。
で、
先日、ようやっとハグ&チュ~が出てくれまして無事コンプリートできたのですが
結構な被りも発生…シークレットがたくさん(汗)。
シークレットなのに、なんでこんなに被るんだ!というくらい出まして…
どうせなら、背伸びチュ~や占いチュ~がたくさんダブってくれたらよかったんですが…。

いえ、シークレットも可愛いんですけどね。
体操服(ブルマ)の子が、体育座りで顔より大きなレモンを手にかかげて
それにキスしてる…という、シチュエーション的には謎ですが(笑)
これも可愛い。

でも、さすがに4個も5個も出られますと…。
で、ふと、このフィギュアを眺めていまして
「…これ、ちょっと改造すれば、おもらしフィギュアになるなあ」
と思い立ちまして
ちょっと、改造してみることにしました。

で、
できあがったのがこれ

hblog_photo3.jpg

元のものは、腕を上に上げているので
その角度を変えて
さらに、レモンにチュ~してるしぐさなので、首が上を向いているのを
下に下げるように改造しました。

腕部分はハメ込みになっているので、簡単に外せます。
腕の角度はそのまま使えるので、肩の角度を変えるのみでいける、ということで
肩の角度を好みに変えられるよう、接合部分の突起を切り削って加工。
ひとまず、ハメ込めるようにしまして
その際に空いたままになってる穴の部分や、肩の角度を変えたことで発生した
不自然な部分をエポキシパテで埋めて加工しアクリル塗料で塗装しました。

hblog_photo2.jpg

今回の改造で、少し難しかったのが首の加工。
…さすがに、フィギュアといえど首をカットするのには抵抗を感じましたが(汗)
カット自体はデザインナイフで簡単にできました。
好みの角度になるよう切断面を削って、ここもエポキシパテでつなぎ合わせて塗装。
元の、少し上に向いた角度でもダメというわけでもないんですが
やはり真正面からやや下向きな角度の方が
我慢の限界を迎え、生理的欲求に身を委ねたしぐさらしいでしょうか(笑)。

hblog_photo4.jpg

肝心かなめの『にょ~』部分ですが
これは100円ショップなどで売られている「おゆまる」というプラスチック粘土を活用しました。
実は、随分前に100円ショップで見かけて「…これ使えば、にょ~表現に使えそうだなあ」と思い
その時は別に何かを作る予定もなかったんですが、買うだけ買っていたのでした。
この、ほどよい透明感の黄色が良い感じかなあ、と(笑)。
ただ、このあたりは好みが色々あると思いますので
この黄色味は、無色透明のおゆまるもあるので、それと混ぜ合わせることで調整が可能かもしれません。
(今回は黄色のおゆまるのみを使用しています)

hblog_photo5.jpg

最後に
簡単なジオラマ素材として、体育館の床をPCで彩色して写真用紙に出力、切り出して完成。
あと、個人的なこだわり(笑)としまして
ブルマに、広がった染みを彩色しました。座らせたら全く見えませんが
模型というのは、見えない部分にもこだわってこそ!ですよね。

と、いうわけで
模型スキル素人レベル+お金をかけないで、気軽におもらしフィギュアを作ろうという
思いつきは、結構思った感じに仕上がったのではないかな、と(笑)。
高いスキルをお持ちの方なら、もっと綺麗に仕上げられるかと思いますが
素人が思いつきで制作しても、これくらいなら簡単にできる!ということで
妄想チュ~でダブったフィギュアを持て余している方、いらっしゃいましたら
挑戦されてみてはいかがでしょうか。

他のフィギュアでも簡単に加工可能な素材もあるかもしれませんし
色々、妄想を膨らませましょう!

オマケとして、今回の妄想を絵にもしてみました(笑)。

hblog_illust45.jpg

独り静かに生理的欲求と戦い、そして
敗れて羞恥に染まった姿…やっぱりドキドキしますよね!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

アクセスカウンター
プロフィール

ソラノ紫雲

Author:ソラノ紫雲
『恥ずかしがっている
女の子にドキドキしよう』
をコンセプトに
成人向け創作活動を行っている
ソラノ紫雲のブログです。
全年齢活動名義の隠し要素として
活動していましたが
これからはこちらの活動も
より本格化していこうと思います。
ご連絡がある方は
全年齢向け活動名義のサイト
青い空白い雲』から
お問い合わせください。

ソラノ紫雲の作品はこちらから
ポケリブ
androidスマホ・タブレット向けの
アダルトコンテンツ配信サイトです。
ソラノ紫雲のコミック・ボイスコミックを
配信いただいております。
閲覧はPCでも可能ですが基本的に
スマホ・タブレット向けのサイトと
なっております。

pixiv
ピクシブの私のページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ピクシブへの登録が必要です。

漫画onWeb
漫画onWebの私の作品の
一覧ページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ソラノ紫雲作品の閲覧には
会員登録が必要です。
(全年齢作品は未登録でも可)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログへのリンクに関しまして
当ブログへのリンクに関しましては
二次元創作系のコンテンツでしたら
基本的に条件はございませんが
コメントででもご連絡いただけますと
嬉しいです。
リンクバナーが必要な場合は
こちらをご利用ください。
リンク
Leak End
612の部屋
