FC2ブログ



1ヶ月があっという間すぎます…。

ご無沙汰してます、ソラノ紫雲です。
すみません、9月は1度も記事を上げることが出来ませんでした…。

毎日毎日、漫画描き続けてるんですけども…描いても描いても前に進んでる気がしません…。
全年齢名義の仕事の方を どうしても優先せねばならず、そちらにかまけて
ソラノ紫雲新作が遅れております…が、着実に進めてもいます。
遅れに遅れてますが、10月中には必ず配信できるようにするつもりです…夏が舞台の作品ですし…。

hblog_ss2.jpg

FC2の報道で今後、ブログの方がどうなるのかも分からず
別のブログへの移動も考えるべきかと思うんですが
今は手一杯なので、しばらくは静観したいと思いますが…
アダルト系を容認してるブログサービスって他にどこかありますかねえ。
全年齢活動名義のブログのようにライブドアブログが使えたら良いんですが
あそこは、アダルト系のブログってOKだったんでしたっけか…?

すみません、かなりバタバタしておりますので
どうにも余裕がなく…ともかく原稿を進めまして
配信告知が1日でも早くできるように筆を動かしたいと思います。

…うぅ、気が付けば今年も残り3ヶ月…1年あっという間すぎます…。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧可でコメントいただきましたので
お名前は伏せてのレスとなります。


先日の関西コミティア、お疲れ様でした!
台風の影響もまだ及んでなかったため、天候にも恵まれて楽しいイベントでしたね。
関東のそれと比べると、まだまだ小さいでしょうけど
関西コミティアも本当、大きくなったものです…。

確かに
ここはアダルト活動名義のブログですが、そんなに厳密に分け隔てているわけでもありませんので
お気になさらなくても大丈夫です!
ただまあ、全年齢活動名義のブログの方でソラノ紫雲の話題を触れられるのは
色々とマズイかな、とは思うのですが(汗)。

ソラノ紫雲の活動は、全年齢名義の活動や作品へも興味を導いていければ
という思惑も少なからずありますので(汗)
共に楽しんでいただけていたら嬉しい限りです。

スケブは私も楽しんで描かせていただいております!
ヘロヘロ状態なので、絵もヘロヘロなものになってしまうのが心苦しいですが(汗)。
それにしても、あのスケブの中身は非常に良いものですねえ…欲しいくらいです(笑)。

私の同人作品は
「続きの構想はあるけれど、とりあえず読みきり」という体裁を取っているものが多いです。
(『キモチやじるし』や『3-Aラストオペレーション』などは完全な読みきりモノですが)
元々は投稿や売り込み用に描くことも念頭に置いていたことと
続きモノに作品制作を絞ってしまいますと新規の読者さんが入り込みづらい(付いて行きづらい)
という懸念もありまして
これまで、単発モノを描くようにしていました。
が、
そろそろ、連作…つまりは続きモノの作品を自主的にやってみてもいいかな
とも考えています。

『貴皇戦機エンペランザー』と『ユメミルたまご』には、おもらし要素が含まれていますが
ソラノ作品とは描く意味合いが違っていますので、それ目的とされると物足りないかもしれません(汗)。
ユメミルたまごの おもらし要素は、私なりの いわゆる萌え要素…といいますか
女の子をデフォルメ的に可愛く魅せる要素的な意味合いで おもらしさせているつもりです(笑)。
できるだけ卑猥には見せずに可愛らしく見せられればと考えていたのですが…どうだったでしょうか。

ユメミルたまごは、実は続きを描こうと思っていたんですよ…いたんですけどね…(涙)。
基本的に
ユメミの脳内(恐怖)イメージを現実化する たまご(ニワトリの名前)に振り回される周囲の人々
という流れでドタバタやらせてみようかな、と考えています。

あ、表紙の表裏のギャップにも目を留めていただき嬉しいです(笑)。


あの作業中途の原稿プリントですが、新刊もない参加でしたので
もし、ソラノ紫雲名義の方でご興味もってくださってる方がいらしたら
先行公開的にお見せできればと思って持参したものでしたので
お見せできる機会があって私も嬉しい限りです。
…半ば、強引にお見せしたようなもので、ご迷惑おかけしました(汗)。

内容の方、ご期待に沿えそうでしょうか。
多少、台詞に変更を加えると思いますが大筋の流れはあれでもう決定ですので
あとは、声優さんのボイスでどう彩られるか…私も楽しみです、が
それには私がとっとと描き上げないとですね(汗)。すみません、頑張ります!


私も色々とお話できて楽しかったです!
やはりイベントは交流してこそですね。
いつかは、ソラノ紫雲として同人イベントに参加してみてもいいなあ…とも思うんですが
年2回の関西コミティアでヒィヒィいってる状態ではなかなか…(汗)。
あと
関西コミティアでもアダルトカテゴリの作品を配布してもいいことになってますが
やはり、未成年の方もたくさん参加されてるイベントですしね。
売らなければ良いとは言え、意に反して視界に入って見えてしまう、見せてしまう状況下に
自分のそういう作品を並べるのはいかがなものか…という懸念もありまして。

ピクシブの方も、余裕が出来次第また作品をアップしていきますので
どうか気長にお待ち頂けますと嬉しいです(汗)。
ポケリブ以外に今は何にも予定や計画はありませんが、以前の…まだリリースの見込みが見えてこない(汗)
某アプリゲームの時のような、ソラノ紫雲で何かしら商業活動的なことができそうになりましたら
その際には、ぜひ応援してやってください。
全年齢活動名義もそうですが、ソラノ紫雲も
まだまだ未熟かつマイナーな存在のため こうした応援が非常に嬉しく、そして頼みの綱ですので(汗)。

ぜひまた、どこかのイベント会場でお会いしましょう!
とりあえず、関西コミティアだけは参加を続けようと思っていますので…年々厳しくなってきていますが…。


そうそう
昨日はまだ影響なかったですが、台風は
今日の夜と明日あたりがピークっぽいですので、そちらも十分お気をつけください!
アクセスカウンター
プロフィール

ソラノ紫雲

Author:ソラノ紫雲
『恥ずかしがっている
女の子にドキドキしよう』
をコンセプトに
成人向け創作活動を行っている
ソラノ紫雲のブログです。
全年齢活動名義の隠し要素として
活動していましたが
これからはこちらの活動も
より本格化していこうと思います。
ご連絡がある方は
全年齢向け活動名義のサイト
青い空白い雲』から
お問い合わせください。

ソラノ紫雲の作品はこちらから
ポケリブ
androidスマホ・タブレット向けの
アダルトコンテンツ配信サイトです。
ソラノ紫雲のコミック・ボイスコミックを
配信いただいております。
閲覧はPCでも可能ですが基本的に
スマホ・タブレット向けのサイトと
なっております。

pixiv
ピクシブの私のページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ピクシブへの登録が必要です。

漫画onWeb
漫画onWebの私の作品の
一覧ページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ソラノ紫雲作品の閲覧には
会員登録が必要です。
(全年齢作品は未登録でも可)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログへのリンクに関しまして
当ブログへのリンクに関しましては
二次元創作系のコンテンツでしたら
基本的に条件はございませんが
コメントででもご連絡いただけますと
嬉しいです。
リンクバナーが必要な場合は
こちらをご利用ください。
リンク
Leak End
612の部屋
