FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長らくご無沙汰しておりました!

と、言いつつ、まだ仕事の方は追加の作業などあって終わっておりませんで
来年に持ち越しになってるのですが
とにかく、他のことをする余裕が多少なりとも出てきましたので
久々にブログの方、上げさせていただきました。

ご無沙汰しております、ソラノ紫雲です。
…いやぁ、本当にご無沙汰しておりました。
長い間、少々見苦しい内容が多い広告表示を放置してしまい申し訳ありません。
…あれ、もうちょっと内容何とかならないものでしょうかね…。
いえ、本当は1週間程前に、こうしてご挨拶するつもりだったのです。

11月終わり頃から12月頭に結構な風邪を引きまして、頭痛発熱の中 仕事に追われながらも
「そろそろ、他のことをする余裕ができそうだ」と思っていたのですが
…その直後、ノロウィルスをもらってしまいまして、大変な思いをしておりました…。
かなり危ない状況だったのですが、何とか持ちこたえられたものの
胃が物をなかなか受け付けてくれなくなってしまい、体力が戻らず
絵を描く体力もなかなか戻せず、今日に至ってしまった次第でして。

現在はもう大丈夫で、ほぼ、通常通りの食事も取れるようになってきました。
…本当にもう…なんでこんなに痛めつけられないといけないのやら…。
愚痴るのもなんですが、2015年は ろくなことがありませんでした…。
2015年はとっとと終わらせて、来年に心機一転はりきりたい気分です(汗)。

さて、前置きはこの辺にしまして
まず最初にお知らせといいますか、前回記事にいただいたコメントでのお問い合わせのお返事といいますか
ソラノ紫雲のボイスコミックを配信させていただいている『ポケリブ』に関しまして。
担当の方に問い合わせましたところ、やはりポケリブの来年2月終了は決定とのことでした。
私のボイスコミック作品『サンタちゃんは大変でした。』と『ナツのぬくもり』は
他のサービスで配信させてもらえるか、色々模索していただいているとのことですので
まだハッキリしたことは言えず申し訳ありませんが、可能性はそこそこある、かもしれません。
この辺、またご報告できる時がきましたら、この場でご報告したいと思います。

今現在、ポケリブのボイスコミックをご購入いただいている方々は
スマホなどに すでにインストールしているコミックのアプリは、ポケリブサービス終了後でも
アンインストール・再インストールしない限り引き続きお楽しみいただけるかと思います。
(インストール時か、インストール後初回起動時に認証確認がされたかと思いますので
サービス終了後はそれが成立せずに認証が完了しないのでアプリを開けなくなるかと思われます)
PCでご覧いただいている方々は、申し訳ありませんがポケリブサービス終了後は閲覧ができなくなるようです。

…こういうことがあるから、なかなか電子書籍が流行らない…ということなんでしょうけども
ポケリブ…面白いサービスだと思ったのですけどね…やはり知名度がネックになるでしょうか…。
私程度の作家ではあまり力になれず、歯がゆい思いです…もっと頑張って良いモノ描けるようにならねば…。

ポケリブをソラノ紫雲の主たる活動の場と考えていただけに
今後どうするかが、また白紙に戻ってしまいましたが…また考えたいと思います(汗)。

で、ノロにやれらる前に描いてた作品がありまして
実はもうキャラまで彩色が終わってて、もうちょっとで上げられるところでぶっ倒れてしまってたんです(汗)。
これを12月はじめ頃に上げて、クリスマス時期にはアレを描こう…と思ってたんですが
予定がメチャクチャになってしまいました…ともあれ、その作品を仕上げましたので
よろしければご堪能くださいっ。

hblog_illust39.jpg

季節感のない絵ですが(汗)、王道の「授業中おもらし」です。
長らく間が空いてしまいましたので、初心に返ろうということで(笑)。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

管理人のみ閲覧可でコメントいただきましたので
返信のみということでご了承ください。

半年ほったらかしてた中、私の存在をご記憶くださり
また、ブログの方も覗いていただけて、本当にありがとうございます!
体調の方は、もうほぼ問題ないと思います。
落ち込んでしまった体力を取り戻すべく、少しずつ体を動かしたり
落ちた体力と共に、元々高くもない絵を描く勘が非常に鈍ってしまったため
それを取り戻すべく、リハビリしつつ諸々の雑務を片付けている日々です(汗)。

今後の活動ですが、とりあえずポケリブのサービス終了後
配信してた作品がどう扱われるのかを見て判断したいところもありまして。
もし、またボイスコミック化を請け負ってもらえるなら、ボイスコミックでやっていきたいと思ってますし。

DL販売サイトで配信する、というのも視野には入れているのですが…
いかんせん、知名度がないのが(汗)…どうなんでしょうか、私自身あまり実感として感じたことがない上に
交流的なものもほぼ皆無ですので…いえ、これは私自身が自分の事で手一杯という言い訳で
私自身の交流することに対する姿勢が弱いということも原因なのですが。

もっと多くの方々…おしっこ我慢おもらしフェチな方々(笑)に知っていただければ
色んなDL販売サイトで配信する、というのも実りがありそうではあるんですが。
今現在、私の作品に「売り」みたいな要素も弱い気がしてますからねえ…
そこで「ボイスコミック」という要素を売りにできればと思ったんですが…。

いえいえ、こちらこそ
イベントでご挨拶いただき、ブログも覗いていただき、本当に感謝しております!
来年もよろしければ、またお気が向いた時にでも覗きに来てやってください。
それに報えるよう、活動をもっと活発化していきます…来年こそはっ!

それでは
そちらも体調には本当にお気をつけて年末年始お迎えください。
本年は本当にありがとうございました!来年も何卒よろしくお願いいたします!
アクセスカウンター
プロフィール

ソラノ紫雲

Author:ソラノ紫雲
『恥ずかしがっている
女の子にドキドキしよう』
をコンセプトに
成人向け創作活動を行っている
ソラノ紫雲のブログです。
全年齢活動名義の隠し要素として
活動していましたが
これからはこちらの活動も
より本格化していこうと思います。
ご連絡がある方は
全年齢向け活動名義のサイト
青い空白い雲』から
お問い合わせください。

ソラノ紫雲の作品はこちらから
ポケリブ
androidスマホ・タブレット向けの
アダルトコンテンツ配信サイトです。
ソラノ紫雲のコミック・ボイスコミックを
配信いただいております。
閲覧はPCでも可能ですが基本的に
スマホ・タブレット向けのサイトと
なっております。

pixiv
ピクシブの私のページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ピクシブへの登録が必要です。

漫画onWeb
漫画onWebの私の作品の
一覧ページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ソラノ紫雲作品の閲覧には
会員登録が必要です。
(全年齢作品は未登録でも可)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログへのリンクに関しまして
当ブログへのリンクに関しましては
二次元創作系のコンテンツでしたら
基本的に条件はございませんが
コメントででもご連絡いただけますと
嬉しいです。
リンクバナーが必要な場合は
こちらをご利用ください。
リンク
Leak End
612の部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。