FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月遅れのサンタちゃん。

どうも、ソラノ紫雲です。
気が付けば2016年も、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています…早い…。

昨年は仕事の都合で描く機会を失い、お休みしてしまいました
『サンタちゃんは大変でした』シリーズの新作が、ようやく完成しました。
今年は、先日の日記でもご報告しましたがノロウィルスによるダウンで
描けないかとも思ったんですが、回復からのリハビリを兼ねて短編として描こうと
ちまちま描いてました…少々時間がかかってしまいましたが(汗)。
仕事がまだ終わってなかったり、すっかり疲れ切ってしまったりで…申し訳ありません。

すっかりクリスマスな時期は過ぎましたが
…まあ、だからこそタイトルが過去形なわけです(汗)。

『サンタちゃんは大変でした』シリーズは
ちょっとややこしい派生をしておりまして
ピクシブ上で掲載している『サンタちゃんは大変でした1』~『サンタちゃんは大変でした3』と
サンタちゃん1と2の内容を冒頭1ページにダイジェストで紹介して、微細修正したサンタちゃん3を
ポケリブ(2月でサービス終了)向けとしてボイスコミック化していただき配信していただいた
『サンタちゃんは大変でした。』(。が付きます)があります。

物語としての繋がりは薄く、どこから読んでも特に問題はないと思います。
…と、いいますか基本的に「サンタちゃんの我慢とおもらし」を
ご堪能いただくだけの内容ですので(笑)。
ただ
サンタちゃん1~3(サンタちゃんは大変でした。)で主に活躍した
黒髪のサンタちゃんと『サンタちゃん3』で彼女のおもらしに遭遇したラッキースケベ(笑)な青年の
物語の続きを描いた続編を考えております(サンタちゃんは大変でした。2になる予定)。

今回の『サンタちゃんは大変でした4』は、『。2』の企画を考慮して
違うサンタちゃんたちに焦点を当てていくため、新キャラが活躍する内容となります。
(ほんのちょっとだけ、黒髪サンタちゃんも絡みますが)
そんな
新しい新米サンタちゃんたちが活躍する新しい物語がこちらです!

クリスマスの夜、サンタちゃんたちは
こんな風に、必死に頑張っていた…のかも?

hblog_santa4_0001.jpg

hblog_santa4_0002.jpg

hblog_santa4_0003.jpg

hblog_santa4_0004.jpg

クリスマスが明けた朝、地面に水溜りが広がっていたら
それは、もしかしたらサンタちゃんの頑張ったあとかもしれません(笑)。


本記事作成時
「○○○○我慢」と書いたところ、○○○○がNGワードであるとして
このまま記事を上げられないというエラーが表示されてしまいました。
昨年、少々騒ぎになりましたFC2の表現規制の影響が
当ブログにも出てきてしまったようです。
アダルト区分のブログとして登録させていただきましたし、それくらいは…と
思うものの、利用規約としてそう変わったのであれば従わざるを得ませんが
こうなってきますとブログを他所に移すことも、考えておかねばならないかもしれませんね…。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。事情が事情だけに今年度はクリスマス無しと思っていたので、新作が見れてうれしいです。
今後は本筋は色々なサンタちゃんたちを扱い、黒髪サンタちゃんとラッキースケベさん(笑)の話はスピンオフ的に独立させるという感じなのでしょうか。
「大変でした。2」楽しみです。1の今後の続報についても心待ちにしています。

お待ちいただき、ありがとうございます!

■匿名希望さん
>こんばんは。事情が事情だけに今年度はクリスマス無しと思っていたので、新作が見れてうれしいです。
コメントありがとうございます!
サンタちゃんシリーズをお待ちいただき、ありがとうございます!
随分遅くなりましたが(汗)、今年(去年のクリスマスですが)は何とか仕上げました。

>今後は本筋は色々なサンタちゃんたちを扱い、黒髪サンタちゃんとラッキースケベさん(笑)の話は
>スピンオフ的に独立させるという感じなのでしょうか。
そんな感じにしようかなぁ…と、考えていますが
正直なところ、どうなるかは自分でも分かりません(汗)。
今回(4)の新米サンタちゃんふたりの続きも描くかもしれませんし…
結構、勢いで決めてしまうところもありまして(笑)。
ですが、黒髪サンタちゃんとラッキースケベ青年(笑)の続きは、描こうと考えています!

>「大変でした。2」楽しみです。1の今後の続報についても心待ちにしています。
ありがとうございます!
できるだけ早めに、形にしたいとは思っておりますが…長い目でお待ちいただける助かります(汗)。
「大変でした。1」(ボイスコミック版)の今後は、まだハッキリ決まっていないのですが
何とかしていただけるようなお話でしたので…できれば「大変でした。2」も
ボイスコミックとして配信できればいいのですが…。
アクセスカウンター
プロフィール

ソラノ紫雲

Author:ソラノ紫雲
『恥ずかしがっている
女の子にドキドキしよう』
をコンセプトに
成人向け創作活動を行っている
ソラノ紫雲のブログです。
全年齢活動名義の隠し要素として
活動していましたが
これからはこちらの活動も
より本格化していこうと思います。
ご連絡がある方は
全年齢向け活動名義のサイト
青い空白い雲』から
お問い合わせください。

ソラノ紫雲の作品はこちらから
ポケリブ
androidスマホ・タブレット向けの
アダルトコンテンツ配信サイトです。
ソラノ紫雲のコミック・ボイスコミックを
配信いただいております。
閲覧はPCでも可能ですが基本的に
スマホ・タブレット向けのサイトと
なっております。

pixiv
ピクシブの私のページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ピクシブへの登録が必要です。

漫画onWeb
漫画onWebの私の作品の
一覧ページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ソラノ紫雲作品の閲覧には
会員登録が必要です。
(全年齢作品は未登録でも可)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログへのリンクに関しまして
当ブログへのリンクに関しましては
二次元創作系のコンテンツでしたら
基本的に条件はございませんが
コメントででもご連絡いただけますと
嬉しいです。
リンクバナーが必要な場合は
こちらをご利用ください。
リンク
Leak End
612の部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。