FC2ブログ

気が付けば秋。

すみません!1ヶ月以上ぶりのご無沙汰でした。
ソラノ紫雲です。

夏の終わりに手持ちの仕事が全て片付き
9月に関西コミティアに向けた作業をして
10月の頭に、その関西コミティアを終えて
…で、何をしていたのかと言いますと

まず、夏の間
ずっとPCの前に座って漫画を描く毎日だったために
すっかり鈍ってしまった足腰を人並に戻そうと
10月の前半は外に出て、あちこち歩き倒したりしておりました。
外を出歩く>疲れ切って寝る、という生活でして(汗)。

で、10月中盤から今日まで何をしてたのかと言いますと
…部屋の大掃除をしておりました(汗)。
この夏の仕事のみならず、ここ数年 仕事にかまけて
部屋の中が、なかなかに酷い有様で…
そんな中
変なところで運を使ってしまったなぁ、と感じてるのですが
ダメ元で発売日当日、参加していた
『PSVR当日販売分ネット通販争奪戦』を、どういうわけか
潜り抜けることができまして、購入できてしまい
PSVRをプレイするための部屋の領域を確保する、という目的も相まって
「ここらでいっちょ、大掃除しておこう」
と思い立ち…なんだかズルズルズルズル…10月の半分近くを使って
部屋をドッタンバッタンかき回しておりました(汗)。

部屋の片づけ>疲れ切って寝る、という生活が続きましたが
それが何とか先日ようやっと、目途がつくくらいに片付きまして。
…なので、まだPSVRも開封できてないのですが
ひとまず、これでいつもの生活に戻れるようになりましたので
…PSVRで遊ぶ前に、まずはソラノ紫雲の活動の方をと
何はともあれ、ブログを更新しないと!ということで
急ぎ、季節ネタで1枚仕上げたというわけでして。

hblog_illust48.jpg

そんなわけで
ハロウィンな魔女さんの お空で限界っ!
ってな感じで(笑)。

とりあえず
今、急ぎのスケジュールは何もない状態ですので
しばらく放置ぎみだったソラノ紫雲の活動に、ちょっと注力できれば…と、考えております。
もう、すっかり忘れられてしまってる感もありそうですが(汗)
よろしければ、また作品を楽しんでいただければ幸いです。

気が付けば夏終了。

と、いいましても まだまだ残暑厳しいですけども(汗)…湿気がたまりません。
と、いうわけで
ご無沙汰しております、ソラノ紫雲です。

ようやっと、全年齢向け活動名義での仕事が終わりまして…いえ、1週間ほど前に終わってたんですが
もうヘロヘロで(汗)…体力気力の回復やら何やらで、ウダウダしてる内に1週間過ぎてしまってまして。
夏の初めに請け負って、夏の終わりに片付いて…今年はずっと仕事の夏でした…。

で、まあ まだちょっとしんどいながらも
それなりにダラダラウダウダしましたので(汗)、そろそろ創作活動にも復帰せねば!
というところなのですが、来月に開催されます関西コミティアに向けて
またしても全年齢活動名義の創作に戻らねばなりません(汗)。
ソラノ紫雲の活動復帰は、またちょっと先延ばしになるのですが
ブログの方も更新止まってしまってますので
何かイラストでも!…ということで、ウダウダ過ごした1週間の中でチマチマ描いてたものを(汗)。

hblog_illust47.jpg

おもらしの後始末in保健室ということで。
おもらしした女の子が保健室で着替えてるってシチュが、個人的にいいなぁと思ってまして(笑)。
なんで上着脱いでるのかは謎ですが…単に、ちょっとおっぱい描いてみたくなっただけです(汗)。

年内に1作品くらい、本格的な漫画の新作を描きたいなぁ…と、思いつつ
とにかく今は目の前のタスクを片付けたいと思いますっ。

気が付けば夏本番。

またしてもご無沙汰しております、ソラノ紫雲です。
気が付けば、梅雨も明けて夏本番な時期になってました…
私の現状は、とにかく仕事に追われる日々で、まったく余裕がない状況でして(汗)。

しかし、1ヶ月間が開きますと
ここでは少々下品な広告などが表示されますので
とにかく今回も苦し紛れですが間に合わせな更新をしたく(汗)
1枚、急ぎで描いてみました。

…以前より、4ページ程度の簡単な漫画を描いているんですが
そっちが妙に時間がかかるのと
内容的に、何と言いますかネタ…というには弱いですが
そういうのに走ったものでしたので
恥ずかしがってる女の子にドキドキしよう!という方針的には
少々物足りなく、日々に追われて欲求不満(笑)な中で
その漫画の続きを描くよりは、ストレートなものを描きたくなりまして(汗)。

hblog_illust46.jpg

もう、どストレートに
トイレ待ちで必死に我慢した末に敗北してしまった女の子
ということで(笑)。

世間的には、学生さんはもう夏休みに入っているかと思うので
ちょっと時期はずれかもですが(汗)。
やっぱり、必死に抗い、敗北に涙している女の子は…
可哀想ではありますが(汗)可愛く、ドキドキしますね!
そんな姿を堪能させてくれた女の子には、優しくフォローしてあげてください。

妄想にょ~。

申し訳ありません、かなり長く留守をいたしましたソラノ紫雲です。
できるだけ1ヶ月に1回は投稿を…と考えていたのですが、今現在、請け負っています仕事が
かなり大変な状況でして…なかなか時間を捻出できず更新が滞ってしまいました。

実は、短い漫画をチマチマと描いてたのですが
それとは別に、ふと思いついたことがありまして
そっちも1日30分くらい、チマチマ作業していたのですが
そっちが先に形になったので、そっちのネタを先に使いたいと思います(笑)。

ちょっと前置きになりますが
ガチャガチャで『妄想チュ~』というのがあるのをご存知でしょうか?
様々なキスするシチュエーションを妄想してる?女の子のフィギュアシリーズで
200円ながら、なかなかに可愛い出来でして
出先で見かけたら、チマチマ回していました。
で、
先日、ようやっとハグ&チュ~が出てくれまして無事コンプリートできたのですが
結構な被りも発生…シークレットがたくさん(汗)。
シークレットなのに、なんでこんなに被るんだ!というくらい出まして…
どうせなら、背伸びチュ~や占いチュ~がたくさんダブってくれたらよかったんですが…。

いえ、シークレットも可愛いんですけどね。
体操服(ブルマ)の子が、体育座りで顔より大きなレモンを手にかかげて
それにキスしてる…という、シチュエーション的には謎ですが(笑)
これも可愛い。

でも、さすがに4個も5個も出られますと…。
で、ふと、このフィギュアを眺めていまして
「…これ、ちょっと改造すれば、おもらしフィギュアになるなあ」
と思い立ちまして
ちょっと、改造してみることにしました。

で、
できあがったのがこれ

hblog_photo3.jpg

元のものは、腕を上に上げているので
その角度を変えて
さらに、レモンにチュ~してるしぐさなので、首が上を向いているのを
下に下げるように改造しました。

腕部分はハメ込みになっているので、簡単に外せます。
腕の角度はそのまま使えるので、肩の角度を変えるのみでいける、ということで
肩の角度を好みに変えられるよう、接合部分の突起を切り削って加工。
ひとまず、ハメ込めるようにしまして
その際に空いたままになってる穴の部分や、肩の角度を変えたことで発生した
不自然な部分をエポキシパテで埋めて加工しアクリル塗料で塗装しました。

hblog_photo2.jpg

今回の改造で、少し難しかったのが首の加工。
…さすがに、フィギュアといえど首をカットするのには抵抗を感じましたが(汗)
カット自体はデザインナイフで簡単にできました。
好みの角度になるよう切断面を削って、ここもエポキシパテでつなぎ合わせて塗装。
元の、少し上に向いた角度でもダメというわけでもないんですが
やはり真正面からやや下向きな角度の方が
我慢の限界を迎え、生理的欲求に身を委ねたしぐさらしいでしょうか(笑)。

hblog_photo4.jpg

肝心かなめの『にょ~』部分ですが
これは100円ショップなどで売られている「おゆまる」というプラスチック粘土を活用しました。
実は、随分前に100円ショップで見かけて「…これ使えば、にょ~表現に使えそうだなあ」と思い
その時は別に何かを作る予定もなかったんですが、買うだけ買っていたのでした。
この、ほどよい透明感の黄色が良い感じかなあ、と(笑)。
ただ、このあたりは好みが色々あると思いますので
この黄色味は、無色透明のおゆまるもあるので、それと混ぜ合わせることで調整が可能かもしれません。
(今回は黄色のおゆまるのみを使用しています)

hblog_photo5.jpg

最後に
簡単なジオラマ素材として、体育館の床をPCで彩色して写真用紙に出力、切り出して完成。
あと、個人的なこだわり(笑)としまして
ブルマに、広がった染みを彩色しました。座らせたら全く見えませんが
模型というのは、見えない部分にもこだわってこそ!ですよね。

と、いうわけで
模型スキル素人レベル+お金をかけないで、気軽におもらしフィギュアを作ろうという
思いつきは、結構思った感じに仕上がったのではないかな、と(笑)。
高いスキルをお持ちの方なら、もっと綺麗に仕上げられるかと思いますが
素人が思いつきで制作しても、これくらいなら簡単にできる!ということで
妄想チュ~でダブったフィギュアを持て余している方、いらっしゃいましたら
挑戦されてみてはいかがでしょうか。

他のフィギュアでも簡単に加工可能な素材もあるかもしれませんし
色々、妄想を膨らませましょう!

オマケとして、今回の妄想を絵にもしてみました(笑)。

hblog_illust45.jpg

独り静かに生理的欲求と戦い、そして
敗れて羞恥に染まった姿…やっぱりドキドキしますよね!

いろいろバタバタ。

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。ソラノ紫雲です。
あっという間に1か月が過ぎていました…時が経つのが早い、早すぎる(汗)。

現在、全年齢活動名義の方で新たにお仕事のお話をいただきまして
その準備やら進めておりまして
5月の関西コミティアに向けても準備したくありますし
いろいろ慌ただしくなっております。

そんな中
仕事の方が本格的に動き出す前に
作業環境としてWindows7のメイン作業マシンを
Windows10に移行させるべく、ここ数日四苦八苦しておりました。
結果として
現在、無事にWindows10に移行完了…今のところ問題なく動いていますが
しばらくは警戒して様子を見ていかないとですね。

それに際しまして
まだバリバリ動くんですが、もう随分長いこと使ってきた
Intous3を最新のIntous Proに買い替えました。

で、
Windows10環境でのイラスト・漫画制作が以前通りに進められるかを
確かめる意味も込め
ブログ更新用にもと、モノクロですがイラストを1枚描いてみました。

hblog_illust44.jpg

『Piss』と『Kiss』って単語、一文字違いだなあ
…と、ふと思いまして(汗)
失敗して、泣きながら恥ずかしがってる女の子にキスでフォロー…
夢のようなシチュエーションといえる…かも(笑)?

と、いうわけで
またちょっと忙しくなりそうで
ソラノ紫雲の活動がおろそかになってしまうかもしれませんが
できる限り何か描いていこうと思いますので
よろしければ、記憶の片隅にでも留め置いていただき
気が向きましたら、また覗きに来てやってください。
アクセスカウンター
プロフィール

ソラノ紫雲

Author:ソラノ紫雲
『恥ずかしがっている
女の子にドキドキしよう』
をコンセプトに
成人向け創作活動を行っている
ソラノ紫雲のブログです。
全年齢活動名義の隠し要素として
活動していましたが
これからはこちらの活動も
より本格化していこうと思います。
ご連絡がある方は
全年齢向け活動名義のサイト
青い空白い雲』から
お問い合わせください。

ソラノ紫雲の作品はこちらから
ポケリブ
androidスマホ・タブレット向けの
アダルトコンテンツ配信サイトです。
ソラノ紫雲のコミック・ボイスコミックを
配信いただいております。
閲覧はPCでも可能ですが基本的に
スマホ・タブレット向けのサイトと
なっております。

pixiv
ピクシブの私のページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ピクシブへの登録が必要です。

漫画onWeb
漫画onWebの私の作品の
一覧ページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ソラノ紫雲作品の閲覧には
会員登録が必要です。
(全年齢作品は未登録でも可)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログへのリンクに関しまして
当ブログへのリンクに関しましては
二次元創作系のコンテンツでしたら
基本的に条件はございませんが
コメントででもご連絡いただけますと
嬉しいです。
リンクバナーが必要な場合は
こちらをご利用ください。
リンク
Leak End
612の部屋