FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろバタバタ。

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。ソラノ紫雲です。
あっという間に1か月が過ぎていました…時が経つのが早い、早すぎる(汗)。

現在、全年齢活動名義の方で新たにお仕事のお話をいただきまして
その準備やら進めておりまして
5月の関西コミティアに向けても準備したくありますし
いろいろ慌ただしくなっております。

そんな中
仕事の方が本格的に動き出す前に
作業環境としてWindows7のメイン作業マシンを
Windows10に移行させるべく、ここ数日四苦八苦しておりました。
結果として
現在、無事にWindows10に移行完了…今のところ問題なく動いていますが
しばらくは警戒して様子を見ていかないとですね。

それに際しまして
まだバリバリ動くんですが、もう随分長いこと使ってきた
Intous3を最新のIntous Proに買い替えました。

で、
Windows10環境でのイラスト・漫画制作が以前通りに進められるかを
確かめる意味も込め
ブログ更新用にもと、モノクロですがイラストを1枚描いてみました。

hblog_illust44.jpg

『Piss』と『Kiss』って単語、一文字違いだなあ
…と、ふと思いまして(汗)
失敗して、泣きながら恥ずかしがってる女の子にキスでフォロー…
夢のようなシチュエーションといえる…かも(笑)?

と、いうわけで
またちょっと忙しくなりそうで
ソラノ紫雲の活動がおろそかになってしまうかもしれませんが
できる限り何か描いていこうと思いますので
よろしければ、記憶の片隅にでも留め置いていただき
気が向きましたら、また覗きに来てやってください。

もうすぐ春ですね。

私は慢性鼻炎に花粉症と、春は結構大変だったりしますが
それでも冬よりは断然マシです(汗)。
しかし今は
なかなか止まらない咳が気になります…。
風邪はもう大丈夫なはずなんですが。

我慢な女の子だけでなく
一人で盛り上がってる女の子も色々描きたく思ってる今日この頃(笑)。
そんなわけで、そんなイラストを1枚。

hblog_illust43.jpg

今回のテーマは
「一人で盛り上がったあと、そのまま寝落ちしちゃった女の子」
でした(笑)。
一人で盛り上がってるところを見られて、顔真っ赤にして慌てて隠そうとしたり
ごまかそうとしたりしてる女の子とかいいなぁ、と思ってるんですが(笑)
気持ちよさに身を委ねて、無防備な…恥ずかしい格好のままスースーと寝息を立ててる女の子というのも
可愛いんじゃないか?と思いまして…いかがでしょ?

我慢、失敗した女の子と同様
一人で盛り上がってる女の子も、色々なシチュエーションや しぐさが妄想できますねえ。

気が付けば2月がすっ飛んでました(汗)。

ご無沙汰しております。ソラノ紫雲です。
…気が付けば、とっくに3月になっていました(汗)。
2月は、仕事の後処理をやったり
原稿を売り込み先に送ったり
諸々の雑務を片付けたりしていたら
…風邪を引いてしまいまして(汗)
寝て回復~…なんてことをやってる内に
2月が終わってしまいまして…。

そして今現在、また風邪をひき始めています(汗)。
喉の違和感と鼻水くらいなんですが…
なんで、こんなに頻繁に風邪をひいてしまうのだろうか…。
去年の今頃はこんなではなかったんですが…。
やはり、昨年半年以上
仕事にかまけて座りっぱなし、部屋にこもりっぱなしの生活で
すっかり身体が衰えまくってしまったようです。
暖かくなってきましたし、身体を動かして人並みの体力に戻さないといけませんね…。

売り込みも、反応なく空振りに終わりそうだったりで
何ともテンションが上がらない今日この頃ですが
ここはひとつ、テンションを上げるためにも
恥ずかしい乙女たちの姿を描こう!ということで(笑)。

hblog_illust42.jpg

乙女たちの我慢の行列を描きたくて、勢いに任せて描いたので
どういうシチュエーションかは…各自で好きにイメージしてもらえたら(笑)。
雰囲気的に、お嬢様学校の乙女たちって感じですねえ。

我慢の限界を悟り、せめてスカートを汚さないようたくし上げつつも
ぱんつの上から押さえ込んで足掻き…限界を迎えた乙女

こみ上げる欲求に諦めそうになる自分を
互いに押さえ合い、励まし合う乙女たち

すでに長蛇の列ができてる光景に絶望しつつも
もう、そこに並ぶしか なす術がない乙女

普段なら決して見せない、見せたくない
恥じらいを捨てた乙女たちの姿
…ドキドキしませんか(笑)?
こんな感じの漫画も描いてみたいところです。

ご購入いただいた方、ありがとうございました。

どうも、ソラノ紫雲です。
明日、2月1日に私の作品『サンタちゃんは大変でした。』と『ナツのぬくもり』を配信させていただいておりました
『ポケリブ』がサービスを終了いたします。

もうすでに、商品購入に必要なポイントの購入はできなくなっておりますが
すでに所有しているポイントをお使いいただくことはサービス終了までは できたかと思います。
コミックに関しましては
PCから閲覧する方法では、サービス終了後に お読みいただくことはできませんが
恐らく…なんですが
アンドロイドのスマホ、タブレットにダウンロード、インストール済みのアプリ形式のコミックは
アンインストール、再インストールしなければ引き続きお読みいただくことができるのではないかと思います。
(恐らく、インストール・初起動時に認証を行っていたと思いますので…。
起動の度に認証を行っていた場合は、ポケリブサービス終了に伴い認証ができなくなるので
アプリを起動させることができなくなると思います)

今後、『サンタちゃんは大変でした。』、『ナツのぬくもり』のボイスコミックが
どこか別の場所で配信していただけるかは、詳細が決まり次第
こちらで告知したく思います。
また
ポケリブに代わる、新たなソラノ紫雲の作品を配信いただける場所も
これから探していこうと思います。

これまで
ポケリブをご利用いただいた方、いらっしゃいましたら
本当にありがとうございました!
ご堪能いただけていたら幸いです。
ボイスコミックが、個人的にも良い出来だっただけに、もっと作品を充実させたかったのですが…。


で、
せっかく記事を投稿するのに、絵が何もなしでは味気ないと思いまして
ちょこっと落書きしたものですが、ついでに。

hblog_illust41a.jpg

よくある?委員長風の眼鏡っ子を描いてみたくなったので
その欲求に素直に従ってみました(笑)。
お小水我慢、おもらしな姿は、普段の姿とのギャップにドキドキするもの!
…ということで、普段の姿+我慢・おもらし姿をセットにして1枚のイラストに収めてみました。

台詞や音は描写していませんので、お好みな台詞や音をイメージしてご堪能ください(汗)。

1ヶ月遅れのサンタちゃん。

どうも、ソラノ紫雲です。
気が付けば2016年も、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています…早い…。

昨年は仕事の都合で描く機会を失い、お休みしてしまいました
『サンタちゃんは大変でした』シリーズの新作が、ようやく完成しました。
今年は、先日の日記でもご報告しましたがノロウィルスによるダウンで
描けないかとも思ったんですが、回復からのリハビリを兼ねて短編として描こうと
ちまちま描いてました…少々時間がかかってしまいましたが(汗)。
仕事がまだ終わってなかったり、すっかり疲れ切ってしまったりで…申し訳ありません。

すっかりクリスマスな時期は過ぎましたが
…まあ、だからこそタイトルが過去形なわけです(汗)。

『サンタちゃんは大変でした』シリーズは
ちょっとややこしい派生をしておりまして
ピクシブ上で掲載している『サンタちゃんは大変でした1』~『サンタちゃんは大変でした3』と
サンタちゃん1と2の内容を冒頭1ページにダイジェストで紹介して、微細修正したサンタちゃん3を
ポケリブ(2月でサービス終了)向けとしてボイスコミック化していただき配信していただいた
『サンタちゃんは大変でした。』(。が付きます)があります。

物語としての繋がりは薄く、どこから読んでも特に問題はないと思います。
…と、いいますか基本的に「サンタちゃんの我慢とおもらし」を
ご堪能いただくだけの内容ですので(笑)。
ただ
サンタちゃん1~3(サンタちゃんは大変でした。)で主に活躍した
黒髪のサンタちゃんと『サンタちゃん3』で彼女のおもらしに遭遇したラッキースケベ(笑)な青年の
物語の続きを描いた続編を考えております(サンタちゃんは大変でした。2になる予定)。

今回の『サンタちゃんは大変でした4』は、『。2』の企画を考慮して
違うサンタちゃんたちに焦点を当てていくため、新キャラが活躍する内容となります。
(ほんのちょっとだけ、黒髪サンタちゃんも絡みますが)
そんな
新しい新米サンタちゃんたちが活躍する新しい物語がこちらです!

クリスマスの夜、サンタちゃんたちは
こんな風に、必死に頑張っていた…のかも?

hblog_santa4_0001.jpg

hblog_santa4_0002.jpg

hblog_santa4_0003.jpg

hblog_santa4_0004.jpg

クリスマスが明けた朝、地面に水溜りが広がっていたら
それは、もしかしたらサンタちゃんの頑張ったあとかもしれません(笑)。


本記事作成時
「○○○○我慢」と書いたところ、○○○○がNGワードであるとして
このまま記事を上げられないというエラーが表示されてしまいました。
昨年、少々騒ぎになりましたFC2の表現規制の影響が
当ブログにも出てきてしまったようです。
アダルト区分のブログとして登録させていただきましたし、それくらいは…と
思うものの、利用規約としてそう変わったのであれば従わざるを得ませんが
こうなってきますとブログを他所に移すことも、考えておかねばならないかもしれませんね…。
アクセスカウンター
プロフィール

ソラノ紫雲

Author:ソラノ紫雲
『恥ずかしがっている
女の子にドキドキしよう』
をコンセプトに
成人向け創作活動を行っている
ソラノ紫雲のブログです。
全年齢活動名義の隠し要素として
活動していましたが
これからはこちらの活動も
より本格化していこうと思います。
ご連絡がある方は
全年齢向け活動名義のサイト
青い空白い雲』から
お問い合わせください。

ソラノ紫雲の作品はこちらから
ポケリブ
androidスマホ・タブレット向けの
アダルトコンテンツ配信サイトです。
ソラノ紫雲のコミック・ボイスコミックを
配信いただいております。
閲覧はPCでも可能ですが基本的に
スマホ・タブレット向けのサイトと
なっております。

pixiv
ピクシブの私のページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ピクシブへの登録が必要です。

漫画onWeb
漫画onWebの私の作品の
一覧ページです。
全年齢活動名義と共用しています。
ソラノ紫雲作品の閲覧には
会員登録が必要です。
(全年齢作品は未登録でも可)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログへのリンクに関しまして
当ブログへのリンクに関しましては
二次元創作系のコンテンツでしたら
基本的に条件はございませんが
コメントででもご連絡いただけますと
嬉しいです。
リンクバナーが必要な場合は
こちらをご利用ください。
リンク
Leak End
612の部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。